株式会社美全(兵庫県西宮市)を口コミ評判や実績と共に徹底解説!

この記事では西宮市を中心に兵庫県全域で評判の株式会社美全を徹底解説します。

  • 訪問販売が来て良さそうな会社だけど、契約前にどんな会社か調べておきたい
  • ポータルサイトから紹介されたけど、本当に依頼して大丈夫かな…

などお悩みの方は、株式会社美全の口コミや実績と共にじっくりと解説していきますので是非ご参考にしてください。

\完全無料!簡単30秒で完結/

執筆・監修者:立花 大

立花大(タチバナマサル)です!
外壁塗装業700社以上に対してインタビューを実施。
自身も外壁塗装業に従事した経験から、全国のお客様満足度の高い優良外壁塗装業者をご紹介します!

執筆・監修者:立花 大をフォローする

株式会社美全の特徴

株式会社美全は兵庫県西宮市で20年も外壁塗装を行っており、年間200件以上の施工実績があります。
また大手塗装ポータルサイトで兵庫県の施工実績が一番多いことから、施工経験豊富な会社であることは間違いありません。

参考:株式会社美全公式HP

また大手塗料メーカー「関西ペイント」のリフォームサミットプラチナ会員でもあります。
この会員は施工経験や塗料メーカーによる講習・研修をこなした会社しかなれないため、第三者からの確かな支持もされています。

株式会社美全の施工費用は比較的安め

兵庫県の外壁塗装相場は120万円前後です。

※30坪の自宅の場合、屋根塗装を同時に施工しているケースも含む

株式会社美全では外壁塗装だけの場合は50万円~、外壁と屋根塗装同時施工でも80万円~施工が可能です。そのほかの施工金額と工事期間は下記のとおりです。

施工内容料金工事期間
外壁塗装500,000円~5日前後
屋根塗装150,000円~3日前後
外壁+屋根塗装800,000円~12日前後
外壁張り替え800,000円~10日前後
外壁カバー工法700,000円~7日前後
屋根葺き替え750,000円~10日前後
屋根カバー工法600,000円~7日前後
雨漏り修理20,000円~1日前後
ベランダ防水60,000円~3日前後
屋上防水80,000円~6日前後

自社オリジナル補助金で最大10万円補助

兵庫県西宮市では上限10万円の助成金がでていますが、自治体の助成金は年間もしくは半期で上限が決まっており、募集開始直後に締め切りになってしまうことが多いです。
兵庫県西宮市の助成金が終了している場合でもお得に外壁塗装ができるよう、株式会社美全では自社オリジナル補助金を出しており、こちらも施工金額から最大10万円分を補助しています。
ただ毎月先着10名様限定で補助金を出しているので、外壁塗装を検討中の方はお早めにお問い合わせした方が良さそうです。

\完全無料!簡単30秒で完結/

株式会社美全で外壁塗装した方の口コミ・評判

結論からお伝えすると、株式会社美全への悪い口コミはほぼ見当たらず良い口コミ・評判が多い会社です。
一部抜粋して株式会社美全への口コミを紹介いたします。

株式会社美全の良い口コミ・評判

公式HPの口コミだけでなく、ポータルサイトの口コミを見ても非常に評価の高い外壁塗装業者です。
口コミを見ると「誠実」や「価格が良心的」、「近隣への挨拶をしっかりしてくれる」などの声が多く、複数社と迷っている場合でも株式会社美全に決めたという方が多くいました。

今回初めて外壁塗装する事になり何社か見積りをして頂きましたが一番誠実な対応だと感じ決めさせて頂きました。職人さんも丁寧に仕上げてくださいました。価格も良心的だと感じました。

https://bizen-hyogo-tosou.com/review/1290/

3社から迷って御社に決めましたが御社に決めて良かったなと思います。ありがとうございました。

https://bizen-hyogo-tosou.com/review/1389/

ご近所さんの挨拶をしっかりして頂きました。工事もスムーズに終わり大変気に入ってます。ありがとうございました。

https://bizen-hyogo-tosou.com/review/1143/

雨が多い時期ではありましたが無事に終わり主人も私も大変よろこんでおります。また何かあれば宜しくお願いします。

https://bizen-hyogo-tosou.com/review/1182/

株式会社美全の悪い口コミ・評判はほぼない

公式HPやポータルサイトを確認しましたが、株式会社美全に対する悪い口コミや評判は見当たりませんでした

\完全無料!簡単30秒で完結/

株式会社美全の会社概要

項目内容
会社名株式会社美全
代表者岩村正秀
設立     平成15年10月16日
資本金10,000,000円
所在地〒663‐8112 兵庫県西宮市甲子園口北町6番6
事業所〒661‐0023 兵庫県尼崎市大庄西1丁目1-5
許可番号兵庫県知事 許可(般一27)第218103号
事業内容一般住宅 内外装工事/増改築工事/エクステリア(カーポート・テラス)/ 各種防水工事/屋根工事
取引銀行三井住友銀行/三菱UFJ銀行/近畿産業信用組合/尼崎信用金庫/SBJ銀行/大阪協栄信用組合/ひまわり信用組合
商工組合中央金庫/日本政策金融公庫

\完全無料!簡単30秒で完結/

まとめ

株式会社美全は兵庫県内でトップレベルの施工実績があります。
また実績だけでなく口コミを見ても、多くの施主から高評価を得ている事がわかりました。
施工費用に関しても自社オリジナル補助金で最大10万円引きになるので、兵庫県内で外壁塗装をご検討中の方には是非おすすめしたい外壁塗装業者です。

兵庫県の外壁塗装業者おすすめランキングの解説記事はこちら
他の兵庫県のおすすめ外壁塗装業者「かがやき工房(プロタイムズ宝塚南店)」の解説記事はこちら